脱毛サロン 名古屋 エステ

主流の脱毛方法

殆どの方はご存知かと思いますが、今脱毛サロンで一番人気の脱毛方法は光脱毛です。
ここでは光脱毛のメリットについて書いていこうと思います。

 

・光脱毛は最も痛みが少ない方法です
他のレーザーや電気針を使った脱毛方法と比べても光脱毛は最も痛みが少ないと言われています。
これは他の脱毛方法と比べ、ピンポイントでムダ毛だけに影響する方法なので、肌へ掛かる物理的ストレスが少ないという訳です。
これが一番の人気の理由とも言えるでしょう

 

・値段設定がお手頃
光脱毛は他の方法に比べ難しい技術を要することはありません。
そのため、値段設定も他に比べてお手ごろに設定されていることが多いのです。

 

光脱毛のメリットは多くありますが、上記のものが大きなものではないでしょうか。
しかしもちろん全部が全部他の脱毛より優れているということではありません。
次回は光脱毛におけるデメリットを紹介していこうと思います。

 

・一度の施術で多くのムダ毛を処理できます
ワキの脱毛を例に挙げると、片ワキおよそ5分、本数にして約120本の毛根を脱毛対象とします。

 

・効果の持続するとされる期間が長い
脱毛とは基本的に一定期間しか効果がないと一般的には言われています。
ですが、光脱毛を行った場合は長期間(10年以上)に渡り毛が生えない事例も多々報告されています。
そのため現在最も永久脱毛に近い効果が期待できます。
脱毛サロンにおける光脱毛は、毛穴の奥深くまで効果が期待できます。
そのため、毛の再生組織までその効果は及び、それを破壊し、再生効果を弱めます。
毛根が弱ると中々次の毛が生えにくくなるのです。
大体4回の施術で大きな効果が期待出来ると報告されています。

 

・肌への負担が少ないです
光脱毛では、その施術の道具である光が、メラニン色素のある毛にだけ影響するため、毛以外の部位に影響を及ぼすことは少ないです。
レーザー脱毛などでは肌を火傷などで痛めてしまうこともありますが、そういった事故が少ないのです。
また、光脱毛では、毛を無理に抜くのではなく、自然に抜けるのを待つという形になるため、毛穴が広がりっぱなしになったり、傷ついたりということが少なく処理できます。