脱毛サロン 名古屋 エステ

脱毛の初心者の為のQ&A

初めての脱毛体験で多い質問です。
初めての脱毛の場合、疑問がたくさん頭に浮かんでくると思います。
それではその中でも多い質問とその回答をみてみましょう。

 

 

 

 

脱毛には何回ぐらいかかりますか?

 

10回前後です。
ただし頻繁に自己処理を繰り返していた箇所は毛周期がバラバラになってしまうためにそれ以上の期間がかかります。

 

 

脱毛の期間はどれぐらい?

 

3年ほど見込んだ方が良いでしょう。
今、見えている体毛は1割から3割です。残りの体毛は時期をずらしながら生えては抜けを繰り返しています。
しかも現在見えている体毛の中でも抜けていくだけの退行期の体毛もあります。
退行期の体毛はエステサロンの脱毛機器のフラッシュ脱毛に反応しません。
よって、全ての毛周期を考えるとそれぐらいの期間がかかるのです。

 

もう少し噛み砕いて説明するならば、毛周期がないと、髪の毛だって、生えている時期と生えてない時期になってしまいます。
髪の毛を引っ張ると抜け落ちる髪の毛があるように、人体の仕組みとはそのようになっているのです。

 

 

どれぐらいの間隔で通えばいいですか?

 

これは脱毛箇所によって異なります。
脇、足、Vラインに関しては2ヶ月から3ヶ月に1回ぐらいのペースです。

 

腕の場合は2ヶ月から2ヶ月半ほどです。
背中やお腹は1.5ヶ月から2ヶ月。
顔になると1ヶ月半です。

 

部分によってこのように期間が違うのは、毛が太い部分はそれだけ毛母細胞に栄養が与えられているのでその分成長期間も長いです。
よって毛周期も長くなります。

 

体毛の短い箇所や薄い箇所は与えられる栄養も少ないので、成長期間が短く、毛周期も短くなります。

 

 

 

脱毛したらもう生えてこないのですか?

 

基本的には脱毛箇所は生えてきません。脱毛施術が終了してから半年ほど経っても生えてこなければ、その状態がそのまま続きます。

 

脱毛施術時に人為的なミスがあり、そのまま脱毛処理ができていない場合は当然同じように生えてくるでしょう。
またそのような残った体毛に対し、ホルモンバランスが大きく変わるような病気になった場合や脱毛施術後も体毛が残っている場合はそれを自己処理することでその体毛が太くなる可能性があります。

 

 

 

脱毛することによって肌荒れは起きませんか?

 

大丈夫です。フラッシュ脱毛では、実際行う前にパッチテストを行います。
パッチテストとは、肌の一部分に実際に脱毛に使うフラッシュを充てて、拒絶反応がないかをテストすることです。
充ててはいけない箇所(傷口やホクロ、また日焼けした肌など)には充てませんので安心して脱毛することができます。