脱毛サロン 名古屋 エステ

エステサロンの昔と今

1990年代、エステサロンの台頭によって空前の美容ブームになりました。ここ名古屋でも同様でした。

 

昔ではカミソリ等で体毛の処理を行っていた女性達も、社会的地位を認められ始め、キャリアウーマンと言葉作られるほど収入を得られるようになりました。

 

その女性たち収入の増加により、脱毛処理を専門に行う脱毛エステサロン業界が一気に業績を上げてきたのです。

 

認知が今ほどでなかった脱毛処理価格は、数十万円から高いお店では数百万円するほどの価格設定でした。

 

もちろんおいそれと簡単に契約が取れるわけではないので脱毛エステサロンは強引な勧誘をし、売上をあげていったようです。

 

社会問題にもなったそのような強引な勧誘は、当事者のお客だけではなく、その友達やその身内までにも広がりをみせ、働いているスタッフでさえ強制的なノルマのもと働いていたのが現状です。

 

やがて、インターネットの普及により、悪質なエステサロンにはお客が寄り付かず、正常な価格帯へと各エステサロンは価格を見直して行きます。

 

 

現在では、悪質な勧誘のあるエステサロンは消え、数年前からのデフレ効果にもより誰もが通いやすい価格帯へと変貌を遂げた訳です。

 

しかしながら、勧誘が全くなくなったとは言い切れません。

 

脱毛エステも売上を上げ、利益を上げる商売なのですから、戦略として脱毛の処理を行っている途中に営業のトークが入ります。

 

もちろん、その中でもそのお客様にあった内容を売り込みにトークしているでしょうから、のっけから構えずに一通り話を聞いた方が良いとも思いますが、その内容が良かったとしても当日の契約はなるべく断りましょう。

 

1日間を空けて、翌日考え直してから契約しても遅くはないからです。

 

本当に自分にあったものであるならその後も後悔しないはずです。